忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽島75~76回

最近は帰宅することもままなりません。ぬばー('A`)
塩漬けになったままのプロフ絵もどうにかしたいと思いつつ。


◆75回
最終上位技能確保に向け、舞踊を忘却。隠密開花。
初期補助技能ということもあって、ギリギリまで軽業と悩んでいたんですが、
やはり、半ば死に体の補正を技能欄に置いておく訳にも行かず……。
暫しの忘却期間を経た後、最終的に狙撃手が上位に入る予定です。

主要技の殆どが縦に優れた技……即ち対象指定可能な単体技であり、
またダメージキャップが相手側に依存するSPダメージを軸とするへきるにとって、
倍率でダメージを強化することの出来る狙撃手はまさにうってつけの上位でした。

今まで主力として頼りにしていたマーヤやファントムレイザーの威力が、
2倍近くまで跳ね上がる光景を想像すると、ドキドキが止まりませんね( ^ω^)


>闘技大会

北条 美月(732)
櫻岬 五右衛門(1360)
ウルスラ・ペーシュ(1515)


壁、狙撃弓、幻術寄りの魔火力。
何となくPTコンセプトが似ているかなーとデータを眺めて感じました。
同時にギリギリの勝負になるだろうな、とも。

ギリギリというのは戦闘内容が接戦になるということではなく、
双方の勝ち筋をぶつけ合った場合、天秤がどちらに傾くか読めない。
僅かにでもミスが多かった側が一瞬で押し切られる……そういう類の戦闘でした。

恐らく勝敗を分けたポイントはここ。

警官の夢幻・ディスピリット!!
警官のSPが100減少!
サイツェは攻撃を回避!


ブロンテ時の残SPが314だったので、あとSPを12削られていたらアウトでしたね。
SPをカツカツに管理することで最大のパフォーマンスを発揮するうちのようなPTは、
計算ミス一つでボロボロの結果に転ずる可能性も、ままあり得ることです……。


◆76回
>練習試合

マーヤのAE確認とエーデルシュタインの物魔チェック。
サイジェスアライジェの物魔チェックは攻撃がミスって失敗。

マーヤはなかなかの良AEですね。
凍結+WAIT増加で相手の行動を大きく阻害出来そう。

エーデルシュタインはムアジルさんの吸魔が反応、フィムブルヴェトが無反応。
フィムブルヴェトが物理に100%反撃を行う付加なので、スイッチで確定。
幻術-弓矢の裏切り者がマインドスナッチだけで良かったです……。


>闘技大会

(93)Cellena D. Rayfrost
(656)アーヴィング=アルグリフ
(707)PHNX-429 ALTACIA

音に聞くTCの一番隊さんと。
先手を取って相手を磨り潰す戦術を勝ち筋とするこちらにとって、
先の先を取られてしまうアーヴィングさんのようなキャラクターがいるPTは、
実際のところ相性的には苦手な相手だったりします。
グレガーレがなければ、ちょっと……いや、かなり頭を悩ませていたかもしれません。

ちなみに○○禁止効果の性質は、ほぼ状態異常と同じものです。
禁止ターン数が即ち深度であり、軽減が行われるタイミングも同一。
(この辺りの挙動はアーマスティスやアナバシスを参照するとわかりやすい)

従って、2Tの間禁止効果が課せられるグレガーレではありますが、
使用直後に1回、非接触攻撃を設定すれば更にもう1回軽減が入るので、
非接触攻撃を空撃ちする事で1T目に爆発的な加速力を得られます。
その結果は御覧の通り……という感じでしょうか。


>グレガーレの条件予想
加速(超加速も含む?)
倍速
回避
回避撃は含まない)
回避撃
回魔撃
風柳
流水


倍速は確認済。回魔撃と流水は未確認。
回魔撃か流水のどちらかで発動を確認出来れば、ほぼ確定で良さそう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

偽島77回 HOME 偽島73~74回

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe