忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常闇のカレイディア第28回



あ、あるかいざー? ……もとい、カモカイザー!?
うわああああ、覚醒した本人が多分一番びっくりしてます……。
とりあえず、真っ先に思い浮かんだのがコレでした!


普段、キャラクターステータスから結果を確認しているので、

・HP260残ってる! 今回は全滅しなかったみたい!
・よしよし、やっと抜刀技をひらめいたぞ。長かったなー。
・アクション見てみよ……お? 護衛入れてる、珍しい。
・ということは、攻略出来たのかな? バトルフェイズはーっと。
・ちょwwwwwwwなんぞこれwwwwwwwwwwwwwww

危うくモニターにお茶を吹きかけるところでした。
なんだ、この熱い戦闘展開は!

はばたき→戦場アナ反撃→巨鳥のオーバーポゼッション→ガッツで生存

特に4戦目、この一連の流れは幸運に幸運が重なっていました。
戦場アナの反撃がなければオーバーポゼッションを発動させることは叶わず、
またガッツが発動しなければ覚醒の超攻撃力もあえなく途絶えていたはずです。
なんという偶然か。……ですが、それゆえに熱い、劇的な展開でした!

しかし、半ば反則じみた覚醒イベントを経ても薄氷を踏む内容だった攻略戦。
魔宝が鎮座する最終拠点に待つボスは一体どれほどの強さなんでしょう……。
そして、メタルカモカイザーの登場は何時になるのか!?

熱気冷め止まないテンションのまま、
以下覚醒イベントの発生条件の妄想を書き殴り。

狙って再現出来るかというと、難しいと思うんですけれども、
防人のみが覚醒出来て、なおかつ何故今回だったのかを突き詰めて行けば、
おぼろげに条件らしきものが見えてくるのではないかなーと思いまして。


・必殺スキル修練パラダイムシフト
覚醒後、HP全快で超必殺を放っているので、ほぼ確定?
カート修練PSでも同様に倒れた直後にイベントが発生していますね。

・召喚士護衛に参加
どうか死んだオレに代わりあの方……いや、『召喚士』を守ってくれ。

このくだりが召喚士の居ないPTで出てもイマイチしっくり来ませんので……。
実際、防人は必殺スキル修練をパラダイムシフトしてから暫く経ちますが、
今回覚醒するまでは死に際に超必殺を撃つこともなく、あっさり倒れていました。

・複数回に渡って攻略失敗している
毎更新毎更新エトランジェに覚醒しても興ざめですし、
攻略がひどく難航したときの切り札的な設定になっているのではないでしょうか。
カートのチャージみたいな連続敗北カウントが内部的に存在するのかもしれません。

・剣を武器として採用している(?)
カモカイザーがアイコンでレイブレードを所持しているのと、
波長が合う者にしか声が聞こえない……のくだりから。
カモカイザーと同じ系統の武器じゃないとダメなのかなーと。

・対エトランジェ戦である(?)
白インコはクラスこそ??でしたが、エトランジェの特徴を持っていました。
流浪のはぐれ黒猫のように、動物のエトランジェもカレイディア世界には存在しますし、
身体を『彼女』に悪用され、カレイディアを破壊している、とカモカイザーが語った内容が、
白インコの身の上と合致しているので、或いは本人だった可能性もあるのかもしれません。

白インコ……お前は強かったよ。
しかし、間違った強さだった。


近接に限らず、他の職でもこんな感じのイベントがあると面白いですね。
格闘修練やストーキング修練辺りはそれらしい雰囲気です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

偽島80回 HOME 偽島78回

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe