忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽島78回

◆78回
>練習試合
弓矢を持って追加攻撃の物魔チェック。
魔法系とは思えないほどクリティカルが乗っているんですがっ!?
でも、ダメージ的に純物理ですね。魔法なら通常攻撃で1500~程度出るはずなので。
スイッチだったら魔弓を持てば面白いなーと思ったんですが、残念。

あと魅了ロック深度が5→6に変化していました。
相変わらず魅力/天恵は初期値のままなので……総能力値が上がったお陰かな?
紅護法5も配備されるので、普通に戦う分にはそうそうロックはされないはず!


>闘技大会

蒼凪 零(439)
エドヴァン・S・セルディック(1023)
菅原 命(1329)

高速SP破壊で勝ち上がってきたご三方との対戦でした。
戦術の勝ち筋が近しく、お互いどちらがより相手を封じられるかがキモとあって、
行動順、技のチョイスとも、かなり頭を悩ませていました。

グレガーレで先手を取れるのは1T目だけ、というのがネックで、
1T目にスプリングコールでSPを封殺しても、2T目以降はゼロさんに逆封殺されてしまう。
……ゆえにSPロックを選択する場合、ゼロさんへのマーク反撃と併用する必要があり、
また、ひだまりにも消費SPの都合上、反撃を費やさなければならないのが難点だった。

そこで白羽の矢を立てたのがアーマスティスだったんですが、いやー甘かったですね。
結局、一度も使っていないアーマスティスなら通るだろう……、
反撃はないだろう……と思い込んでいたので、根底から瓦解してしまう結果になりました。
エドヴァンさん、素晴らしい読みでした。……く、くくくく、くやしいいいいいい!!(笑)

最終的には、キノ肉マンが粘りに粘ってあと一歩の所まで迫りはしましたが、
ギリギリ紅護法5の配備が間に合わなかったのもあって、魅了ロックで沈没。
もっとも試合の流れとしては、アーマスティス反撃の段階で決まっていましたので、
よくぞここまでキノ肉マンが持ち堪えた……というべきでしょうか。

ともあれ、大変楽しい試合をありがとう御座いました。
そして、全勝おめでとうございます。……カカロット、お前がナンバーワンだ!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

常闇のカレイディア第28回 HOME 偽島77回

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe