忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44日目の更新

帰って来たら、最高神が降りていました。


>最高神前
探索アイテム:柚子、椰子、葵
次回予告:ライフストーカー*1、赤ベレー毒茸*4

>最高神後
探索アイテム:葵*2、椰子
次回予告:ライフストーカー*2、ウッドローマー*3

……



ぼくは そっと ぶらうざを とじた


練習試合は魔弾の試運転。

HP:14104+復活2 
魔力50+魔衣214+装飾238+魔防3

↑のくまさんを相手に1Tで16615dmg~を記録。
まだ強さ136なので、合成を済ませた後どこまで伸びるか楽しみです。


――尤も。


ジャスミンの攻撃!
アバランチベリアル!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
きのに1552のダメージ!SPに152のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
へきるに6984のダメージ!SPに194のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
サイツェに5326のダメージ!SPに54のダメージ!

MDFはベコベコも良い所でしたが……。
これじゃ鉄砲弾と変わらんだでよ(´・ω・`)


◆練習試合でちょっと気になったこと
物理より物魔ステのイリスじゃが放った火撃3、

イリスの攻撃!
ウィキドリング!!
きのに15のダメージ!
   イリスの火撃LV3
   クリティカル!
   きのに39のダメージ!
きのに10のダメージ!
   イリスの火撃LV3
   クリティカル!
   クリティカル!
   きのに51のダメージ!


イリスの攻撃!
フォースアウト!!
反撃参式によるLV1強化!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
きのに212のダメージ!
   イリスの火撃LV3
   クリティカル!
   クリティカル!
   きのに141のダメージ!

クリティカル!
クリティカル!
きのに175のダメージ!
   イリスの火撃LV3
   クリティカル!
   クリティカル!
   きのに137のダメージ
クリティカル!
クリティカル!
きのに174のダメージ
   イリスの火撃LV2
   クリティカル!
   きのに118のダメージ!


剛拳持ちが異様に低い値にダメージを抑えているのは珍しくない光景ですが、
最高神前も含め何故か純魔のウィキドリングの時だけ2桁台のダメージ。
明らかに物理攻撃の最低ダメージを大きく割り込んでいますし、
偏り方からして剛拳の効果で軽減されただけと解釈するには不可解な値です。

……で、ふと思ったのが。
属性撃は攻撃元に依存するスイッチ物魔なのではないか、ということ。
物理攻撃から派生した属性撃は物理攻撃に、
魔法攻撃から派生した属性撃は魔法攻撃になるものとすれば、
ウィキドリングの時だけ異様に低い威力の火撃3が出たのもしっくり来ます。


◆新付加とか

サイツェ(1526)に、 椰子 から 椰子防具 という 防具 を作製してもらいました。
[18] 椰子防具 ( 防具 / 394 / 鎮痛LV3 / - / - )

柚子の回復3、白檀の活泉3、紫檀の風撃3。
そして、今回発見された椰子の鎮痛3。
森2素材は実用的な希少付加の宝庫ですね。
素材の強さが軒並み30以上で、装備の強度を保てるのも素晴らしい。


◆舞踊メモのこと
自作の抽出プログラムで情報を拾っていたのですが、
画面レイアウト変更に伴い使用不可能になってしまいました。
新レイアウトへの対応が終了するまで、暫し休止させていただきます(´・ω・`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あいたたた HOME 育成メモ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe