忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常闇のカレイディア第48回

終わりが見えてきました。
起こせるアクションは少ないですが、最後まで気を抜かずに駆け抜けたいものです。
それにしてもジャンターの役回りがしょっぱ過ぎる……(;^ω^)


◆工房
魔石を出し惜しみせず、メガカタナカジに再チャレンジ。

大成功!
性能が127→174になりました。(強化度0→307.7%)

この土壇場で、まさかのクリティカルきたこれー!
めさめさ美味しいです。神様仏様鍛冶士様、ありがとうごぜーます!
あとは最終更新までデストロイ工房に預けて、強さ200突破出来れば幸いっ。

◆スケジュール
熟練度98.1から何回研究を入れるか悩みどころ。
5回で大丈夫そうな気もしつつ、99.9%で止まったら泣ける!
あるいは次回が最後の戦闘になるかもしれないと思うと……むおー。

PR

常闇のカレイディア第47回

祭祀四天王がやられたようだな……。
フフフ……ヤツは四天王の中でも最弱……。
召喚士ごときに負けるとは、忍者の面汚しよ……。

四天王が遂に倒れましたねー、これで早ければあと3回。
この先の展開を見たいような、終わりが近付いているのが残念なような。
とりあえず、私もこの『世界』が大好きだよ!


◆工房
防具と装飾はなんとかリペア出来ました。よかった。
メガカタナカジは最終回間近ということもあって、魔石が大乱舞。魔石不足乙でした。
コンファインに魔石を使いすぎたので、今期終了までに枠を取れるか怪しいなあ。

◆ハロウィン
おかし美味しいです( ^ω^)
7個奪ったのもあると思いますが、成長率が素晴らしい。
ラーニング持ちレベルの成長をしているんじゃないかな、コレ!
余った分は経験値に還元されますし、とりあえず参加しておいて損はなさそうです。
……あとでメッセージ直しておかないと。

◆次回
必殺スキル修練*5、抜刀技・流星乃舞*1でゴー。
スキルの方はハロウィンが暫く続けば実用レベルまで何とか上がりそう。
アビリティもギリギリ間に合う……といいのじゃが!

常闇のカレイディア第43回

カモノハシだとか、ダークなカモノハシだとか、名無しの青年だとか、
色(モノ)はあれど、華がなかった近接系でしたが、遂に女性の担当NPCが!
……パッと見、灼剣シィと特徴が似てるけど、何か関係があるのかしらん(´・ω・)

名前は、近接系を象徴する魔石、ルビーをもじったのかな?
ルビーだ。ルヴィーダ。ちょっと強引な気がしなくもないですけれど。
何はともあれ、今後の本登場が待ち遠しいです。わくてか。


◆見切り
早速、『復活見切りLv2』の銀貨を生成することに成功。
銀貨はレアリティが高いほど壊れ難いらしいですが、メガだとどの程度持つのだろう。
元の銀貨の生成率が結構高めみたいなので、意外と早く壊れてしまったり?

とりあえず、今回入手した銀貨はマーケットに流します。
石楠花は超必殺ぐらいしか火力がないので、復活無効を持ってても微妙……。
緑、紫、青で出しますので、欲しい方はどうぞー。


◆乱入
今回はディモさんに乱入していただきました。
お陰様で着々と熟練度が伸びてる……気がします。
肝心の必殺の威力は、割と残念なままですが!(……)


◆アイコン



今更ですが、少し前から巷で流行のユニット風アイコンに便乗していました。
前期の石楠花をご存知の方なら、何となく察しが付いていたのではないかと思いますが、
何気に石楠花の配色と、左利き設定は、このアイコンが初の公開情報ですね。
一応、プロフ絵でも右手に防人を手にしてはいるんですが、構図の関係で見えないという……。

しかし、今改めて見ると粗が目立つ目立つ。
いつかまとまった時間が取れたときにリメイクしたいのう。

常闇のカレイディア第42回

カウンターアタックのサムライに無事コンファイン成功!
こんにちは、剣豪ロード。これより拙者は武士として生きるでござる。

戦闘結果は……まあ、魔法を被弾したらこんなモンですよね(´・ω・)
次回からは物理系の敵が増えるっぽいので、少しは長生き出来ると良いのですが。


◆アビリティ周り
立て続けに仕様変更が積み重なって少々混乱気味ですが、
兎にも角にもPSさせれば万事OK、の流れではない所に落ち着いて安心……かな?
私自身、抜刀スキル修練までPSさせようとしたり、色々と迷走しかけていました。

抜刀スキル修練は、とりあえず当面は放置かなあ。
カウンターアタック→サムライゲインの習得を経てからになるので、
もし取り直しをするとしたら、15更新ぐらい先になりそう。

PSは浪漫要素、せいぜい1~2個に留めておく方が良い……とのことなので、
アビリティの方は、必殺スキル修練を極めることにしようと思います。
元々近接系の設計コンセプトから離れたニッチなアビリティですから、
極めようとする人も少ないと思いますし、何かしら重要なイベントが隠されていそうなので。
カモカイザー関連のイベントに期待しつつ、超必殺浪漫を貫き通してみるさ!


◆スケジュール乱入
4日目……

  • アビリティ研究を実行します。
      ハム(E-No.127)が乱入しました。
      貴方の背後にいつのまにか寝ている人物を乗せた雲がいました。
      貴方は誘惑に負けて、もふっと顔を雲にうずめました。
      もふもふ、もふもふ。
      ……残りのスケジュールも頑張れそうです。
        スケジュールによる様々な成長率がアップ!
  • EXPが変化しました。(6777)
さ、早速乱入来た―――ッ!?


身内同士で割にクローズドにプレイしていたから、ビックリですよ!
完全ランダムで振り分けられているのかなーとも思いましたが、
戦闘フェイズでハムさんと一緒のPTに配属されていて再びビックリ。
一緒のPTの人にやや優先的に飛び込む、というのはあるかもしれませんね!

お陰様で必殺スキル修練がPS済ながら、59.9%70.2%と大幅にアップ。
折角のご縁なので、今度何かメッセージを遅らせていただこうかしら……ドキドキ。

常闇のカレイディア第40回

本家の質問板で興味深いやり取りが行われていますね。
今まで表に出ないクローズドな情報だったパラダイムシフトの効果量が、
HPゲインを通じてある程度、目に見えるカタチで明らかになりました。

HPゲインのそれぞれの実効値をまとめると、

・ランク1
0.005*熟練度(MAX+0.5)

・ランク2
0.007*熟練度(MAX+0.7)

・※ランク2
0.625+0.0025*熟練度(MAX+0.875)


PSしたアビリティはその時点で、極まったランク2アビリティより高い効果を発揮するようです。
これはPSボーナスとPS時点の熟練度のみでランク2の限界値0.7を突破するためで、
言い換えるとPS後の熟練は、更なるPSボーナスを追求する行為とも言えるわけです。

逆にランク2アビリティは、極まりつつあるランク1アビリティに比べて効果が弱いので、
安易にアビリティの取り直しをするより、PSする方が効果的なのかもしれません。

HOME 次のページ

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe