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ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

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神器に見る性能発揮制限

百の感想よりも一つのデータ。


[前]ルキ 12239 / 14933
ルキの回復LV2
ルキのHPが594回復!

格闘30/命術30/呪術20/魔術20
荒魂( 神器 / 775 / 吸血LV4 / - / 自由 )

14933*0.03+20=467.99=468
594/468=1.269=1.27

1.27となる範囲を神器の補正式から解くと484~528。
戦闘技能LVの合計が100で強さ775のうち484~528を発揮。
(57回時点では+32%、十全に発揮していた)

[前]きの 20998 / 20998
きのの活泉LV3
きののHPが826回復!
きののSPが30回復!

格闘30/命術30/幻術28/杖20
トーモア( 神器 / 497 / 鎮痛LV3 / 鎮痛LV3 / 自由 )

20998*0.03+20=649.94=650
826/650=1.27

57回時点でも+27%なのでほぼ変化なし。

これらの事例と○晶の発揮に変化がないことから防具/装飾の発揮が、
従来の全戦闘技能LVの合計から最高LVのみを参照するようになったと推測出来る。
また戦闘技能LV30での装飾の性能発揮は、

神器775≒神器497

であることから、おおよそ500前後の可能性が高い。
(発揮限界を超えた強さは減衰しながら発揮されるため528付近とは考え難い)
これは各種武器の発揮限界より高い水準なので、若干制限が緩やかっぽい。

これとは別に防具/装飾の強さ1辺りのダメージ軽減率が大幅に上がっている?
発揮が厳しくなった代わりに強さ辺りの性能が強化されたということは、
それなりの強さでも御神体級装備に迫る性能を手に入れられるということ。
……強化がある武器/魔石と防具/装飾の格差を埋める為の措置なのかなあ。
 

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バランスの神さま願いをかなえて

http://fi.x0.com/result/k/k202
同種合成用神器( 神器 / 654 / 活性LV5 / 回避LV3 / 自由 )

澪華の活泉LV2
澪華のHPが484回復!
18255*0.02+10=375.1=375
484/375=1.29

剣LV35、強さ654神器で、回復量+29%。
654^0.5+5(端数切捨)が30なので、-1発揮ですね。
剣35で強さ654のうち、575〜624が発揮、かな?

なんか、防具・装飾の強さの存在感を大きくしたなら、たかだか戦闘技能LV5でこんなアバウトに伸びてだいじょうぶなのかなあと、ちょっと不安になります(…)。
これからは高戦闘技能の時代?
  • アルクリーフ(1162)
  • 2008/10/11(Sat)22:55:37
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