忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62回更新雑感

既に各所で情報が上がっていますが、属性周りがカオスなことになったようですね。
特にコミュ員のジョンさんがこれでもかと直撃していて、流石に同情を禁じえず……。

うちのPT自体は鎮痛の発動率低下で若干キノ肉マンが影響を受けたものの、
完全無属性のへきるは影響なしでサイツェさんもSPRがやや弱くなったかな程度でした。


○次回の追加変更予定
[調整]追加行動に関わる効果全般

次回の調整も個人的にはあまり影響がないかな、という感じ。
高速魔術10&20効果は最初からあってもなくてもOK程度の認識でしたし、
闘技で散々悪用したクリオスピンクスもいつ修正されるのだろう……と思っていたので、
SPDそのものが派手に死なない限りは特に大きな問題にならなそうです。

続きは畳んでおきます。

◆通常戦
レッドロブスターが意外と堅かった。流石剛拳持ち。
ドロップは木箱*2、海栗の殻*1、……青箱木箱に期待するぐらいかしら。
造られを抜けた先は暫く平原続きなので、ドロップは期待出来なさそうです。

今回スプリングコールをようやくマスターしたのですが、多分今後はお蔵入り。
先日の調整以降、無特性時の属性技の威力が大きく低下したので、
属性付の技は従来の性能より一回り弱くなってしまった……という感じです。
スプリングコール自体は一番ダメージの出る属性になる玉虫色スイッチなので、
属性特性を持っている人が使えばそれなりに使える技だと思うのですが、
今後も属性を付ける予定のないへきるでは恐らく使いこなせないでしょう。


◆育成
じゃあな描画魔術、お前は最高の相棒だったよ。
魅力-173も痛いと言えば痛いのですが、あまりMEVAに効いてる感じもしなかったので、
50日以上連れ添ってきた描画魔術を忘却し、禁術と入れ替えました。
次回の追加訓練枠は全部禁術に突っ込んで、64日目には訓練終了の予定。
クリティカルによるダメージの底上げとプルダウン獲得で技能的にはほぼ完成。
20日目前後から今日まで続いていた迷走にもやっとピリオドを打つことが出来ます。

あとは衣装作製を忘却して、最後にどの上位技能を迎え入れるか、ぐらい。
今のところ考えているのは、魔石強化か狙撃手のどちらかですが、どちらも一長一短。

魔石強化は一切生産に貢献していない現状をちょっと改善出来るのと、
非常に高いMSP補正で不足気味のSP状況を補えるのがミソ。
ただMSPは魔力を上げていればいずれ解決する問題であるのと、
魔石強化を常に上げ続ける必要があるので上位CPの配分が難しくなるのがネック。


狙撃手の問題はレベル効果が果たして魔法にも適用されるのか、ということ。

Lv10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和されます。
Lv20:クリティカル率にHITが関わるようになります。
Lv30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。

文字通り読めば、命中率、クリティカル率、技効果の強化と、物理に限定はされていない。
……が、元々が生粋の物理上位なので、物理前提で記述されている可能性は充分に。
魔法にもレベル効果が適用されるなら、飛躍的に火力が向上するのですが……むー。

ま、まあ、暫くは弓矢の熟練度を稼いでお茶濁しでもするとします……。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

63回更新雑感 HOME さよなら描画魔術

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe