忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのとき∈(・ω・)∋に電流走る

ディスフィギュアに見る魅了補正覚え書き

アレコレ計算してみたところ、一応は矛盾のない式が見つかりました。
端数は四捨五入で綺麗になるようです。

美学=LV^1.2*3
第44回(再更新後)/闘技大会5-128
対象者:810(魅力484・美学21・衣装227) 奪取量:71

21^1.2*3=115.8
衣装は強さの半分を加算で、113.5
484+116+114=714
714/10=71.4=71


音楽=LV^1.2*3
音楽は既にリュシカさんが検算済なので省略。
サンプルも多いのでほぼ間違いないでしょう。


舞踊=LV^1.2*4
第40回/闘技大会1-48
対象1:828(魅力760・美学14・衣装186) 奪取量:74(使用者魅力不足によるキャップ)
使用者:1667(魅力560・舞踊11) 対象からの奪取の前に魅力合計110を奪取済み

11^1.2*4=71
560+110+71=741
741/10=74.1=74

第45回(再更新後)/364結果
対象者:365(魅力50・舞踊28) 奪取量:27

28^1.2*4=218
50+218=268
268/10=26.8=27


美学・音楽に比べ、舞踊の補正値が高く出ていることから恐らく舞踊は魅力単一補正。
美学・音楽は他に何らかの戦闘値補正を備えていることが推測出来ます。
特に初期の闘技大会において傾向的に、美学・音楽は回避率がやや高めに出ていたので、
個人的にはそれぞれEVA/MEVAが割り振られているのかな、という気がしなくもありません。
……が、この部分に関しては根拠が弱いので、マユツバということで。


◆オマケ
魔法少○

第47回/闘技大会8-97
対象者:1901(魅力804、音楽28、衣装137) 奪取量:99(使用者魅力不足によるキャップ)
使用者:1667(魅力676・舞踊28・魔法少○1・衣装140) 対象からの奪取の前に魅力合計24を奪取済み

700+218+70=988
988/10=98.8=99

魔法少○1での魅力補正はMSP同様発揮されていない可能性が高い。


第55回/闘技大会5-180
対象者:797(魅力896・美学36) 奪取量:62(使用者魅力不足によるキャップ&対象指定で*0.7)
使用者:1984(魅力840・魔法少○10)

62/0.7=88 or 89

上記のサンプルより魔法少○10の魅力補正は、45~54 or 35~44と推測出来る。
上位技能のMHP/MSP補正の式をベースにアタリを付けると、
『3.0*(LV-1)^1.25』か『2.5*(LV-1)^1.3』がそれらしいけど特定にはサンプル不足。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

神器に見る性能発揮制限 HOME 57回更新雑感

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe