忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

65回更新+カレイディア

ひっそり常闇のカレイディアに参加していたり。
定期更新はプレイヤー層が被るのか、偽島参加者の人もちらほら見かけますね。
いかにも開発中という感じの作りですが、それはそれで案外楽しく遊べています。



ちなみにこんなキャラで参加中。理屈っぽい死神。
しかし、キャラデザインにアホ毛入れるの好きね……自分。
気付けば頭にくっ付いてるので、半ば無意識に描いているようです\(^o^)/


偽島65回の記事は畳んでおきますね。

◆通常戦
インカンテイション*2で行動数が6/5/6になりました。
WAIT減少で追加行動が前倒しされているので、実際は5/6/5/6かな。
常時6行動が現実的なものとして視野に入ってきました。善哉善哉。

ファントムレイザー。
今まで1発辺りの係数は1.0未満だと思い込んでいたけれど、
これ、さり気なく1.5~1.6程度ありますね……全段HITで総係数20近い。
これだけ高性能と分かると狙撃手がますますほしくなってくる。
……消費SP増加も狙撃手を乗せれば1発辺り3増加と大化けしますしね。

マーヤ。
HPダメージの変換点が引き下げられていることに今更気が付いた。
闘技のデスプレイアもそうだったけれども、明らかに従来に比べて低いです。
マーヤはMSPの8%、デスプレイアはMSPの12%付近で変換が行われている。
15~20%→8~13%ぐらいに引き下げられたのかな。

変換ダメージが出辛い中係数多段型のSPダメージ技はやや使い勝手が悪くなりましたね。
逆に高係数SPダメージは容易に高いHP変換ダメージを出せるように。
従来仕様では完全に死に体だった高係数単発SPダメージ技の救済なのかもしれません。


◆闘技大会
出来レースで勝ち星を献上するつもりが、逆に献上されていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うがry

治癒だくのキノ肉マンの堅さが想像を絶するレベルでした……。
回復を回さない設定であれだけの耐久力があるとは思わず。
これで限界突破30になったらどうなってしまうのだろうか。

次回は噂の六霊銃の方が居るPT。
アンチ狙撃ユニットとして育成してきた成果を試すには絶好の対戦相手。
早々退場させられる気もしますが、胸を借りるつもりで戦おうと思います。
とりあえず、目標は非接触フェイズを生き延びること!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

67回更新 HOME 63回更新雑感

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe