忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57回更新雑感

久方ぶりの記事投下です。
更新が来て真っ先にコミュメッセの誤爆をやらかした事に気付く。
……チキンレーサーコミュへのメッセを、ネオマンチコミュに誤爆していた。
いえまあ、確かに『チキン』繋がりのコミュですががががが。


闘技の連勝は6でストップ。
スリープが外れたり、行動数とSPを読み違えたり……内容的には完敗。
とはいえ、8回戦で勝てば初めての7勝ライン。まだまだ気は抜けません。

個人的に今期の闘技で痛感したのはMCRIの必要性。
天邪鬼なので今までは敢えて禁術を外して、MAT補正やら舞術で補っていたんですが、
こうも非接触攻撃の威力が段違いに低い惨状を見せられるとね!\(^o^)/

続きは畳んで。

◆通常戦
流石に今更B1Fだと、魔法系の床ソロ+2でも余裕ですね。
技EXP稼ぎとSP温存をしてもダメージを残すことなく勝利。
……ドロップはしょっぱかったけれど、最初から期待してなかったからいいさ!

へきる(1161)アバンダンスマスターした!

わんこさんに続いてアバンダンスをマスター。
……AEは非常にざーんねん☆ミな感じなので、多分このままお蔵入り。
インスピコンボでの活泉3が治癒2+平穏2相当になってしまったのと、
インカンテイションが優秀過ぎて、戦闘設定枠を割けないのもあって、
他の夢幻の選択肢を潰してまで使うことは……もう、ない気がします。


オーレルゲイエ 23/25
スプリングコール 15/25

ちなみに他のマスター候補技の技EXP累積状況はこんな感じ。
次回にもオーレルゲイエをマスター。通常習得なのに一番乗りとな∈(・ω・)∋
スプリングコールはペリペル撃破後の探索でのマスターになるのかな。
マーヤもマスターを目指したいけれど、まずは回数増加させないことには……ぎぎぎ。


◆衣装
最果ての海オケアノス( 衣装 / 1398 / 風柳LV3 / 物防LV3 / - )

もげら様が一晩でやってくれました。
……が。

・[調整]防具/装飾の性能発揮制限とダメージへの影響量


良いオチをありがとう……il||li _| ̄|○ il||li


◆技評価
メイさんが引退されるのでトイソルのミラーをしている内に、なんとなくやりたくなって。
へきるの習得技は97種、基本技5種は除外して92種。……ちょっと後悔した。


      クビ
【戦力外通告】
ディフェンスアップ/マジックアップ/残影/ウォームアップ/スリックボディ:
この程度の技に戦闘設定枠を割く余裕ないしなあ。

シャークトゥース:
対象指定2連。今はスクラップ&スクラップあるしな?

ワイルドスピン/急降下/ブラッドシェド/乱れ撃ち/ラピットファイア/ペレル/アトラセティ/
ワイルドダンサー/ブロードスプラッシュ/シャダーファング/レイディエイトアロー:
熟練度稼ぎが終わったらバイバイ♪ ……器用50しかない私にどうしろって?

サモン・小さな弓隊/サモン・リトルウィザード/サモン・ダンスマン/マナナーンマクリル:
壁にもならない子は邪魔臭いだけだもん。

ランダムブラスト:
無差別テロダメゼッタイ。

ミスティックモーション:
警官に職務質問されるのはカンベン。

クレイドル:
低命中の回避停止多段って、何がしたいの? 死ぬの?

ソーサリーフィールド:
今時上昇/低下(笑)。スイーツ(笑)。

魅惑の身体:
貧相な体型で悪かったな! ……いいよ、立振舞いで魅せるから。

ウーンズ/フィアフルイメージ:
シンプルイズベストとは言うけど、芯がないのはシンプルとも言わないんだよ。

エクストラビジョン:
インカンテイションあるし、ファブールもすぐに覚えっからなー。



         ケースバイケース
【局地戦用という名の三軍】
サモン・首狩り爺/サモン・リビングシールド:
口からクソを垂れる前と後にマムと言え! お前らは歩行雑草以下のウジ虫だ!

まやかしの矢:
所詮はただの幻。正気に戻られたら当たらんね。

パワースティール:
意外と筋肉はあるんだよ。本職には全然及ばないけどね。

ガードスティール:
こんなまどろっこしい事するよか、素直に殴った方が早いんじゃね?

マジックシールド;
魔法ダメージ3割カット。……あれ、それだけ?

オートレスト:
SP回復がほしくなったときにアバンダンスと合わせて。

ドロウ・フレイム/ドロウ・アイシクル:
ろくすっぽ動けない頃は平穏で回せて重宝してたよ?

エンチャントウェポン:
物理攻撃力を上げる手段としては便利だぜ。

スパーク:
やっぱ、魔弓使いじゃねーと純物魔はダメだわ。

フリュィドゥプレ:
純物魔+回避停止。やっぱ、魔弓使い(ry

ギロチン:
威力強化は魅力的だな。対象指定できねーけど。

マリオネット:
ダメージ版ラリラリってトコか。対象指定出来りゃ2軍に入れたのに。

メィレィ:
混乱撒くにしても反射張るにしても中途半端過でなー。

ディプレッション:
壊れかけた世界のダメな弟くん。兄に勝る弟なんか存在しねえんだ!

アウトロー:
棘棘したい時ってたまにあるじゃん。今流行のツンデレってヤツ?

ロケットスタート:
昔のままの君でいてほしかった。今はもう……常時5行動なんだ。

ショータイム:
世にも珍しい斧が要らない斧技。熟練度稼ぎにはバッチリさ。

ドゥラムラン:
当たらんし、光属性だろ? 折角の耐性低下も当てない事にはなあ。

ファントム:
純物理には、ダメージを受けずに反射を飛ばすって使い方もあってだね。

エレメンタルスクロール:
無属性の私にゃ4属性は使いこなせないよ。

マーシリス:
さーさー、私に使ってみ? 全部弐式で消してやんよ!

ティンクルステップ/エンジェルフリッカー:
射程の短い子には効果バツグン。でも狙撃はカンベンな!


       主力になりきれない凡骨
【闘技では頑張る、でも二軍】
マジックボックス:
6連撃ってだけで充分充分、回避停止は見なかった事にしといて!

ヘイスト:
無視出来ない程度にはSPDが伸びるんだぜ?

アナザーライフ:
自分以外にもかけられる、ってのがミソ。このHPが生死を分ける。

トラジックダンス:
SPD奪取+凍結。そろそろ自慢の足も鈍ってきたんじゃない?

滅多斬り刺し:
弐式に反射削りに大活躍! ……分かってるよ。イレギュラーだって。

ディオニュソス/スーズ:
異常使いには効くぜ。ディオニュソスはコンボパーツとしてもイケるイケる。

ディリュージョン:
迫力不足って? いやいやコイツの真価は敵に祝福を……もごもご。

イビルガード:
たかが深度1、されど深度1。4と5では雲泥の差なのよね。

ルサールカ:
水撃1+反魅了+反射(2)+WAIT減少って書けば、悪くない技っしょ?

クルーエルビジョン:
ダメージとSPダメージのハイブリッド。欲張りな貴方のニーズに応えます。

ソニックブラスト:
私のパンチを受けてみろ! ソニックタックルの魔法版と思えば悪くない悪くない♪

グロウバタフライ:
うおっ、まぶしっ……!

壊れかけた世界:
SPダメージが不安定? フフ、コイツのWAIT増加を受けた後も、そう笑ってられるかな。

レメゲトン:
私のターン! 召喚獣を1匹生贄に捧げて……強いんだよ。DF/MDFスイッチだけど。

ファントムフレイム:
私の持ち技で一番消費SPが高い魔法攻撃。……つまり、そゆこと。

エクシキューター:
反射とシールドを飛ばしてドーン☆ミ

ピッチダークブルーム:
ダメージとSPダメージのハイブリッドその2、こっちは単体用だね。

ルンバ:
3連撃で威力も上々。SPDも奪ってこれるけど、回避停止なのよね。

アバンダンス:
自前で治癒とか平穏付けてくれるなら大歓迎さ♪



        二軍とは違うのだよ、二軍とはァ!
その他大勢と一線を画す、故に一軍
ホーミングミサイル:
ブッ殺す……そんな言葉は使う必要がねーんだ。
何故なら! ブッ殺すと思った時には、もう既に当たってるからだっ!
……でもな。君、二軍に一番近い場所に居るって知ってる?

ソウルブレン/ブリス:
ガスが足りないんだよ……最近、値上がりが酷くて。

シンセシスリコイル:
見ていて安心の安定感。
ノーアウトランナー1塁、代打はモチ人生送りバントさん!

オーレルゲイエ:
良い夢見れたかい?

ダンスマカブル:
命中は怪しいけどなあ。地獄のお迎えが待ってるぜ。
キミの命は有難く仲間の蘇生に充てさせて貰うよん♪

シュレッドマインド:
身も心もズタズタに引き裂いてあ・げ・る♪

スクラップ&スクラップ:
ぶっちゃけると、政府転覆しかなぁぁぁいっ!
……リアルタイムで見てたよ、あの人の政権放送。

フィルヒリーシュ:
攻防一体、変幻自在、流れるような所作が舞踊の持ち味。
ペリーダンサーとの関係が気になるけど、どーなんだろね?

ラリラリ:
貴方は愚かにも立ち入りを禁じられた地に踏み入りアレを見てしまった。
ここで正気度チェック。……不定の狂気に陥った? それはご愁傷様。

インカンテイション:
魔術士=鈍足は大間違い。――着いて、これるか?

クリオスピンクス:
1つの声を持ち、4本足で、2本足で、3本足になるものは何か?
もし間違えたら、ずっと私のターンだぜぃ!

マジカルライブラリ:
腐ってもアカシャのレプリカ。魔術士に必要な知識の大半は揃ってます。

ユートピア:
王は理想郷にて静かに傷を癒す。

スプリングコール:
春眠暁を覚えず。眠い時は素直に寝とけ。

マーヤ:
強奪と凍結で回避型の人はメロメロ。
こいつを貰ってマトモな精神状態を保てる子は殆どいないよ。


……う、うん。改めて並べてみて思ったけど。戦力外と三軍多過ぎだ
一軍は上位派生8種、戦闘技能*2派生が5種、幻術派生2種、魔術派生1種。

…………。
清水乃碧瑠の半分は上位技能で出来ているようです☆ミ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そのとき∈(・ω・)∋に電流走る HOME 54回更新雑感

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe