忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53回更新雑感

ご無沙汰していました。
どうも闘技を全勝で進むと中の人のキャパを超えてしまうようです……。





楽な戦いなんて全然ないむー∈(・ω・)∋

◆通常戦
B2F砂地戦でした。
緊張感もなくドロップも期待出来ない回は苦行に近いと思います!
……なんて、余裕をかましていたら、分割中のキノ肉マンが引き分けていた。ぎゃー。

ひっかきだけで余裕だと思っていたが、そんな事はなかったぜ!
肉球440+物攻3→杖166と大幅に攻撃力を落としていながら、
問題なく勝てるよ、大丈夫! とGOサインを出した過去の自分を絞め殺したい。

三 ┏( ^o^)┛ ショウジキスマンカッタ [樹海]

ついでにキノ肉マンの代名詞、筋肉隆々30の効果量は以前の1/10に落ちていました。
20000で66。30000で99。このクラスのMHPを持つNPCのSPRからしてもちょっと弱い?
被ダメージに左右されない事を差し引いても0.5%程度はあって良さそうなものですが。


◆魔翼
[29]
悲嘆のコキュートス ( 魔翼 / 321 / 魔攻LV3 / 命中LV3 / - )

ついにねんがんのまよくをてにいれたぞー。
合成のえらい人のギルメンさんのキビキビした動きに期待が高まります。
インカンテイション込で1T目5~6行動まで行けるといいなあ。
まだ未強化なので、今後魔攻5も視野に入れて強化して行きたいところ。


◆AEメモ
主に習得済、習得予定の技の中から目に留まったものを。

・マインドスナッチ
敵全体/ SPダメージ(中)

MATの低い某お髭の人でもそこそこのSPダメージが出てる。イケてる。

・シュレッドマインド
初段回避時 → 衰弱追加 + 係数(大)
プシュータイプのAE。あまり命中率の宜しくないシュレッドには向いていると思う。
技性能を変質させる優秀なAEなんですが、マスター以後はあまり使用されていませんね。


オーレルゲイエ:19/25
アバンダンス:20:25
スプリングコール:11/25

……とはいえ、この辺りのマスター予備軍を抱えていると、技EXP稼ぎに踏み切れず。
出来ればマーヤ、ラリラリ、スクラップ&スクラップ、インカンテイションもマスターしたいし、
非接触対象指定の有望株ファントムレイザーも控えているので、枠を割く余裕がなく。
スクラップ&スクラップなんかはAEがダメっ子なら素直に諦めも付くのですがががが。
今一番マスターに近い人の頑張りに期待しよう……(´・ω・`)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

54回更新雑感 HOME 続・神器から見る性能発揮限界

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe