ななぶろぐ通
此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今更49回更新を振り返るー
のぉぉぉおお、結果が上がる前に書き終わるといいな!
◆練習試合
イリスじゃとの練習試合。
シュレッドマインドで派手な自爆をやらかす。
対象指定で3割減衰しても、なお14k弱のノックバック……('A`)
物理型が相手だからと安易に魔弾を付けると反射が怖いですね。
個人的に気になったのは純物魔技のシンセシスリコイルのダメージが、
3行動目の通常使用と4行動目必殺で一切変化していなかったこと。
相手のDF/MDFで最低ダメージに抑えられているとも考え難く、
恐らく使用者のAT/MATで何らかのキャップが加えられているような気配です。
そういえば、闘技大会8回戦で使った時もほぼ同一のダメージでした。
8回戦から何度か魔力を訓練しているので、ある程度MATは向上しているはず。
それにも関わらず変化が見られないということは、
ATから算出される何らかのキャップでダメージが停止している?
ATは武器を持たないと体格456+魔導流術20でもゴミなのが、
レメゲトンの物理スイッチ時の挙動で判明していますので、
・AT*x=MATのキャップ
・MAT*x=ATのキャップ
こんな風に相互にキャップがかかった上で、AT+MATでダメージを算出しているとかなのかな。
ATのせいで最低ダメージに引っかかっているが、MATで最低ダメージ値が伸びている。
……というような印象を受けました。
とりあえず、純物魔技を純物理/純魔法型の装備で使う場合は、
思った以上にダメージが伸びない可能性があると覚えておくべきでしょう。
◆通常戦
ゆっくりピクシーよわすぐる。
うっかり対象指定を忘れて、8枠目の技を使う前に戦闘終了/(^o^)\
マスター狙いだったルサールカを7枠目までに設定していたのは不幸中の幸い。
マスターに影響が出なくて良かったです……。
ただへきるはWAIT減少技の恩恵を受け難い戦闘スタイルなので、
数少ないマスター技だけど、よほど優秀なAEが眠ってなければGIFTに変換予定。
予想では水撃1→水撃2、更にWAIT減少、敵全体に魅了追加、辺りの気がします。
◆練習試合
イリスじゃとの練習試合。
シュレッドマインドで派手な自爆をやらかす。
対象指定で3割減衰しても、なお14k弱のノックバック……('A`)
物理型が相手だからと安易に魔弾を付けると反射が怖いですね。
個人的に気になったのは純物魔技のシンセシスリコイルのダメージが、
3行動目の通常使用と4行動目必殺で一切変化していなかったこと。
相手のDF/MDFで最低ダメージに抑えられているとも考え難く、
恐らく使用者のAT/MATで何らかのキャップが加えられているような気配です。
そういえば、闘技大会8回戦で使った時もほぼ同一のダメージでした。
8回戦から何度か魔力を訓練しているので、ある程度MATは向上しているはず。
それにも関わらず変化が見られないということは、
ATから算出される何らかのキャップでダメージが停止している?
ATは武器を持たないと体格456+魔導流術20でもゴミなのが、
レメゲトンの物理スイッチ時の挙動で判明していますので、
・AT*x=MATのキャップ
・MAT*x=ATのキャップ
こんな風に相互にキャップがかかった上で、AT+MATでダメージを算出しているとかなのかな。
ATのせいで最低ダメージに引っかかっているが、MATで最低ダメージ値が伸びている。
……というような印象を受けました。
とりあえず、純物魔技を純物理/純魔法型の装備で使う場合は、
思った以上にダメージが伸びない可能性があると覚えておくべきでしょう。
◆通常戦
ゆっくりピクシーよわすぐる。
うっかり対象指定を忘れて、8枠目の技を使う前に戦闘終了/(^o^)\
マスター狙いだったルサールカを7枠目までに設定していたのは不幸中の幸い。
マスターに影響が出なくて良かったです……。
ただへきるはWAIT減少技の恩恵を受け難い戦闘スタイルなので、
数少ないマスター技だけど、よほど優秀なAEが眠ってなければGIFTに変換予定。
予想では水撃1→水撃2、更にWAIT減少、敵全体に魅了追加、辺りの気がします。
PR