忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更49回更新を振り返るー

のぉぉぉおお、結果が上がる前に書き終わるといいな!


◆練習試合
イリスじゃとの練習試合。
シュレッドマインドで派手な自爆をやらかす。
対象指定で3割減衰しても、なお14k弱のノックバック……('A`)
物理型が相手だからと安易に魔弾を付けると反射が怖いですね。


個人的に気になったのは純物魔技のシンセシスリコイルのダメージが、
3行動目の通常使用と4行動目必殺で一切変化していなかったこと。
相手のDF/MDFで最低ダメージに抑えられているとも考え難く、
恐らく使用者のAT/MATで何らかのキャップが加えられているような気配です。
そういえば、闘技大会8回戦で使った時もほぼ同一のダメージでした。

8回戦から何度か魔力を訓練しているので、ある程度MATは向上しているはず。
それにも関わらず変化が見られないということは、
ATから算出される何らかのキャップでダメージが停止している?
ATは武器を持たないと体格456+魔導流術20でもゴミなのが、
レメゲトンの物理スイッチ時の挙動で判明していますので、

・AT*x=MATのキャップ
・MAT*x=ATのキャップ

こんな風に相互にキャップがかかった上で、AT+MATでダメージを算出しているとかなのかな。
ATのせいで最低ダメージに引っかかっているが、MATで最低ダメージ値が伸びている。
……というような印象を受けました。

とりあえず、純物魔技を純物理/純魔法型の装備で使う場合は、
思った以上にダメージが伸びない可能性があると覚えておくべきでしょう。


◆通常戦
ゆっくりピクシーよわすぐる。
うっかり対象指定を忘れて、8枠目の技を使う前に戦闘終了/(^o^)\
マスター狙いだったルサールカを7枠目までに設定していたのは不幸中の幸い。
マスターに影響が出なくて良かったです……。

ただへきるはWAIT減少技の恩恵を受け難い戦闘スタイルなので、
数少ないマスター技だけど、よほど優秀なAEが眠ってなければGIFTに変換予定。
予想では水撃1→水撃2、更にWAIT減少、敵全体に魅了追加、辺りの気がします。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

第51回更新雑感 HOME 48回更新雑感

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe