忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48回更新雑感

良ドロップを拾ってしまったので、最高神が来るなーと思っていたのですが、
即確定ということで珍しく嘆きの声を上げずに済みました。

へきる(1161)は しっぽ を入手!
きの(961)は 亀の甲羅 を見つけました!

しっぽは装飾付加が気になるけど、多分合成素材送りかなー(n'ω'`)
亀の甲羅は用途が色々考えられるので暫く温存の方向。
魔弾が次回にも実用レベルになるので、(物防3/魔防3)の魔衣がほしいなと思いつつ。


続きは畳んでおきます。


◆追加行動に関する計算式
WAIT減少、SPD周りは何が変わったのか良く分かりませんでした。

ディアナ(686)さんの47回48回の練習試合が同一設定とのことですが、
1T目のロケットスタート、クイックヒール回し状態の行動数には変化が見られません。
SPD(敏捷)による追加行動もアストリア(1324)さんの
47回48回の結果から目に見えるほど手が加わったとは考え難いですね。

今のところ修正を確認出来たのは狂乱怒涛10効果。
1T目の追加行動回数が2回→1回になっています。
表記通りに戻っただけなので、まあ妥当なところでしょう。

狂乱怒涛と言えば、20効果に代表される追加行動がでやすくなる~系の特殊効果は、
大雑把に見て回った印象では据え置き……っぽい感じがします。


◆筋肉隆々20

ビューティフルポーズ を修得しました!

[1164] ポージング (魅惑10-美学14)

……なんでだろうね! すごく嫌な予感がするのは!!
これもハイパーマッスルの二の舞だと流石に訴状をしたためたくなるお\(^o^)/


LV20:
MHPが高いほどATが強化されます。

代わり(?)と言ってはあれですが、特殊効果はこの上なく優秀。
前衛に必要な能力値のほぼ全てをカバー出来るのは破格だと思います。
MHP増加技と併せると危険な事になりそうですね……。


◆練習試合
魔弾のてすてす。
前回から強さが80ばかり向上した結果は、と言いますと。
……あまり変化を感じませんでした。

くまさん(魔力50+魔衣214+装飾238+魔防3)と、
こおりさん(魔力50+魔衣277+装飾393)のMDFにはそれほど大きな差はないので、

Chaotic Evil ( 魔弾 / 227 / 体力LV3 / 活性LV3 / - )

これぐらいの魔弾では劇的には変わらないのでしょう。
なるべく早めに強さ300以上まで引き上げたいところです(´・ω・`)

あとはレメゲトンが良い命中率をしていると分かったのは収穫。
それなりに回避に秀でたこおりさんに6/6の命中率は安定感があります。
……相手防御スイッチで対象ランダムというのは難点ですががが。


◆通常戦
うあー……やっぱり萌えろは要らなかったか。
イマイチ自分の回避率に自信を持てなかったので保険をかけたのですが、
これなら後に控えた森林1のために残しておくべきでした(´д`)

あと、うましかもシェルアントも柔らかすぎー!
シュレッドマインドで一撃とは思わなかったよう><

次回はゆっくりピクシーと緑レンジャー*2。
出来れば遺跡外に出るまでに弓矢の熟練度を20に上げたいものです。



……異種共有はどうしようかな。
ウェポンマスターは優秀な技だけど、そのためだけに訓練枠を費やすのは無駄。
魔弓をメインにすれば、一応は武器特性が伸びるというメリットが生じますが、
やはり器用50を物魔スタイルに変更するのは、どうしたって非効率的……。
ユメカラサメナサーイ。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今更49回更新を振り返るー HOME 闘技大会のランキングから

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe