ななぶろぐ通
此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
46回更新雑感
遺跡外オンラインは何度経験しても頭と胃が痛くなりますね。
猫耳、もしくはねこみみのために東奔西走し、
最終的にねこみみの見切り合成に至ったのですが。
……10回以上、継続内容を確認したような気がします。
ですが、その甲斐ありまして、
[30] ねこみみ ( 消耗 / 1 / - / - / - )
お陰様で無事に入手出来ましたー。
合成素材の鱗粉をお取引いただいたパフィオさん一行に感謝(n'ω'*)
・[調整]状態異常「混乱」「凍結」「睡眠」
世間の関心から少し外れた場所にある修正項目ですが、
どうやら「混乱」含め全て上方修正の模様(?)だとか……。
状態異常によりHPに520のダメージ!SPに84のダメージ!
[HP]-6056/5844 [SP]0/1132 炎上[6] 混乱[1] 祝福[1] 睡眠[3] 魅了[2]
84/1132=0.07420...
「睡眠」、「凍結」は数字に表れないので、今ひとつピンと来ないのですが、
「混乱」は深度1でMSPのおよそ7%強を削り取る例を、練習試合で確認出来ました。
状態異常によりSPに40のダメージ!
[HP]10003/10891 [SP]280/984 混乱[1] 睡眠[1] 魅了[4]
とはいえ、直前の類似例では従来と変わらないSPダメージが出ていたり。
……良く分かりませんが、条件次第でSPダメージが大きくなるみたいです。
◆闘技大会7回戦
Trinity Critical
レストゥール(2)
フォル=V=ガードナー(603)
伏姫みかん(1353)
( ^ω^)……。
グ、グググググ、グングニル三連投キタ━━━━━('A`)━━━━━!!!!
というのが、第一印象でした。実のところ無理ゲーと兜を脱ぎかけすら……。
その後、時間を置いて冷静に再分析。
・相手方はSPRと魔法防御が弱い
→SPロックをかければ、瞬槍ラッシュは停止する?
・合成失敗で手元に防具(347/活力3/-)が残っていた
・自軍の後衛2名は、高クリ耐性(敏捷409)とカオスガーディアン(反射)持ち
→非接触死は多分免れられそうですわよ?
ということで、非接触~1T目間の後衛の駒落ちを1人までに抑え、
1T目までに相手方のSPをロック出来れば勝機があるだろうと踏み、設定を組む。
>夢幻~非接触
ディスピリットで平穏3を全て飛ばし。
アナザーライフ*2で後衛を保護し、フォルモーントで光耐性とMATの確保。
ナイトフォッグでEVA確保と同時に闇弱点を相手に付け、
ジャムシードで復活2と1T目に備えたシールドを築く。
カオスガーディアンは混乱防止に戦闘設定3枠が必要なので、
今回はブラフのみに留めて運用はパスの方向。
反射の目があるからハルカさんにグングニル3連投はないだろうし、
多分、復活1+復活2+ブレイクで戻ってこれるだろー、と楽観視していたんですが。
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
7HITクリティカル!EVA&SPDUP!
ハルカに4565の隊列無視ダメージ!
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
ハルカに7557の隊列無視ダメージ
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
ハルカに2649の隊列無視ダメージ!
[HP]-8690/5629
……現実はそんなに甘くなかった。
ブレイクと復活の回復を含めても2000ばかりHPが足りず、非接触でハルカさん轟沈。
フォルさんのグングニのダメージが予想以上に跳ねたのもありますが、
ぶっつけ本番で使用していらしたみかんさんの蜻蛉切が生死を分けたな、と言う感じ。
黒闇でみかんさんを道連れに出来たのは不幸中の幸いと言うしか。
……って、もしかして、黒闇って弱者追尾なのかしらん?
ただ、結果的にはこの甘い目測が勝ちに繋がったとゆーのが、何ともはや……。
>1T目
レストさんのアンチサイクロン。これが今回のキーポイントでした。
当初の予定ではハルカさんが反撃でゲシュペンストを仕込んでいたのですけれども、
非接触で駒落ちしてしまっているため反撃叶わず素通し。
直後のミリアドに零式イクスティンクションが発動し、それに反応するアンチサイクロン。
へきるは攻撃を回避!
へきるの鏡花水月による命中低下!
レストの次の物理攻撃の命中率が減少!
レストの次の魔法攻撃の命中率が減少!
へきるの鏡花水月による反射追加!
へきるに反射を(1)追加!
世間の関心から少し外れた場所にある修正項目ですが、
どうやら「混乱」含め全て上方修正の模様(?)だとか……。
状態異常によりHPに520のダメージ!SPに84のダメージ!
[HP]-6056/5844 [SP]0/1132 炎上[6] 混乱[1] 祝福[1] 睡眠[3] 魅了[2]
84/1132=0.07420...
「睡眠」、「凍結」は数字に表れないので、今ひとつピンと来ないのですが、
「混乱」は深度1でMSPのおよそ7%強を削り取る例を、練習試合で確認出来ました。
状態異常によりSPに40のダメージ!
[HP]10003/10891 [SP]280/984 混乱[1] 睡眠[1] 魅了[4]
とはいえ、直前の類似例では従来と変わらないSPダメージが出ていたり。
……良く分かりませんが、条件次第でSPダメージが大きくなるみたいです。
◆闘技大会7回戦
Trinity Critical
レストゥール(2)
フォル=V=ガードナー(603)
伏姫みかん(1353)
( ^ω^)……。
グ、グググググ、グングニル三連投キタ━━━━━('A`)━━━━━!!!!
というのが、第一印象でした。実のところ無理ゲーと兜を脱ぎかけすら……。
その後、時間を置いて冷静に再分析。
・相手方はSPRと魔法防御が弱い
→SPロックをかければ、瞬槍ラッシュは停止する?
・合成失敗で手元に防具(347/活力3/-)が残っていた
・自軍の後衛2名は、高クリ耐性(敏捷409)とカオスガーディアン(反射)持ち
→非接触死は多分免れられそうですわよ?
ということで、非接触~1T目間の後衛の駒落ちを1人までに抑え、
1T目までに相手方のSPをロック出来れば勝機があるだろうと踏み、設定を組む。
>夢幻~非接触
ディスピリットで平穏3を全て飛ばし。
アナザーライフ*2で後衛を保護し、フォルモーントで光耐性とMATの確保。
ナイトフォッグでEVA確保と同時に闇弱点を相手に付け、
ジャムシードで復活2と1T目に備えたシールドを築く。
カオスガーディアンは混乱防止に戦闘設定3枠が必要なので、
今回はブラフのみに留めて運用はパスの方向。
反射の目があるからハルカさんにグングニル3連投はないだろうし、
多分、復活1+復活2+ブレイクで戻ってこれるだろー、と楽観視していたんですが。
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
7HITクリティカル!EVA&SPDUP!
ハルカに4565の隊列無視ダメージ!
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
ハルカに7557の隊列無視ダメージ
グングニル!!
7HITクリティカル!ATUP!
ハルカに2649の隊列無視ダメージ!
[HP]-8690/5629
……現実はそんなに甘くなかった。
ブレイクと復活の回復を含めても2000ばかりHPが足りず、非接触でハルカさん轟沈。
フォルさんのグングニのダメージが予想以上に跳ねたのもありますが、
ぶっつけ本番で使用していらしたみかんさんの蜻蛉切が生死を分けたな、と言う感じ。
黒闇でみかんさんを道連れに出来たのは不幸中の幸いと言うしか。
……って、もしかして、黒闇って弱者追尾なのかしらん?
ただ、結果的にはこの甘い目測が勝ちに繋がったとゆーのが、何ともはや……。
>1T目
レストさんのアンチサイクロン。これが今回のキーポイントでした。
当初の予定ではハルカさんが反撃でゲシュペンストを仕込んでいたのですけれども、
非接触で駒落ちしてしまっているため反撃叶わず素通し。
直後のミリアドに零式イクスティンクションが発動し、それに反応するアンチサイクロン。
へきるは攻撃を回避!
へきるの鏡花水月による命中低下!
レストの次の物理攻撃の命中率が減少!
レストの次の魔法攻撃の命中率が減少!
へきるの鏡花水月による反射追加!
へきるに反射を(1)追加!
- へきるの幻舞によるSP奪取!
レストのSPを17奪取!
ここで反射を得られたのが勝敗を決めたと言ってもいいかもしれません……。
続くフォルさんのミリアド→必殺グングニルを、反射でノーダメージで凌ぐ事に成功します。
どれだけ悪運が強いのかと!
>2T目
邪魔臭いが外れて回避を発揮出来るようになったスズさんが、
奇想天外反撃と麗剣反撃で着実に刻んでいたのが大きかったですね。
へきるはあまり威力のないスプリングコールをべろべろと撒いているだけでした(´・ω・`)
ともあれ、無事に勝利。
観戦していて楽しい内容の試合でした。
どちらに転ぶか分からない試合は勝ち負け関係なくワクワクします。
◆筋肉隆々10
LV.10
MHPが高いほどDF/MDFが強化されます。
テ ラ ガ チ ム チ。オッスオッス!
キノ娘のキャラ性は何処に着地するのだ(´・ω・`)?
PR
この記事にコメントする
← 47回更新雑感 HOME 闘技大会5回戦&6回戦 →