忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技大会8回戦

昭和の男に無理なんて言葉は通用しないぜ! とゆーセリフがあるのですが。
……うん、本当に無理を通して道理が引っ込むとは思わなかった。
 


はぐれへにゅー部純情派
オリヤ(46)
クリフ=ウィンザード(659)
霧咲 澳継(1793)


高SPにSP破壊にサンク2人にゴヴニュ2人?
こちらのSP破壊は人数補正と高SPに阻まれ、対象指定は反射と蘇生で回避される。
……また無理ゲー引いたお(つд`)
と、組み合わせの段階で思わせるには充分過ぎる面々。

そこへ天啓とばかりに舞い降りる槌30-美学42技。

フシャトラヴェール 420 1 / 3 槌 - -

カタログスペックを見て、まず期待したのが絶大な係数の多段 or 全体技。
必須槌ならば、曼珠沙華20効果であわよくば一掃出来るのではないか?
初習得+高コスト技だから警戒されていないよね……と、都合の良い脳内妄想を膨らませ、
あろう事かフシャトラヴェール前提の戦闘設定を打ち出すワタクシ∈(・ω・)∋
……もっとも、マトモに戦っても勝ちの目は薄いだろうなーと思っていましたが。

浪漫案に快く乗ってくれた闘技メンバーのお二人には感謝☆(ゝω・)v


>付加~非接触
浪漫案でも抑える所は抑えます。
夢幻は仮初+ヒーロー対策でペインフルを選択。インスピは活泉が怪しかったので切り。
ナイトフォッグでトワイライトの闇耐性を相殺し、フォルモーントでMATと光耐性の確保。
ジャムシードはペインフルだけでは止められない復活2対策ですね。
対戦相手側の中の人がお忙しいのか、どれも綺麗に決まり上々の滑り出し。
ディスピ、トワイライト連打、神剣恩恵辺りの、メタに対するメタがなくて助かりました。


>1T目
へきるでクリフさんを削っておいて、フシャトラで殲滅出来たらいいなぁ……フヒヒ。
みたいな感じで、大雑把な予測しか立てていなかったので、1T目は手なり。
とりあえず、エンジェルリングとサンクを止めておけばいいよね∈(・ω・)∋
ということで、お邪魔虫の造られにレメゲトンで零式に仕込んでいた訳ですが……。

へきるの反撃技が発動!
レメゲトン!!7
ニケに7290のダメージ!
夢幻の造られしものに304のダメージ!
夢幻の造られしものに299のダメージ!
夢幻の造られしものに297のダメージ!

レメゲトンが相手側の防御でスイッチする物魔なのは確認済ですが、
体格384 魔力281 敏捷480 魅力480 器用30でMDF>DFとは思わず。
防御系付加もないので、魅力のMDF寄与が大きいとか、そんな感じなのかな?
体格>魔力なら魔法にスイッチすると踏んでいたので、また一つ運用し辛くなりました。


直後にフシャトラヴェール。

ハルカに 鎮痛LV2 を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに シールド を付加!
ハルカに反射を(3)追加!
朱点スズに 鎮痛LV2 を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに シールド を付加!
朱点スズに反射を(4)追加!
へきるに 鎮痛LV2 を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに シールド を付加!
へきるに反射を(3)追加!
ニケに 鎮痛LV2 を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに シールド を付加!
ニケに反射を(3)追加!
ミネルヴァに 鎮痛LV2 を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに シールド を付加!
ミネルヴァに反射を(3)追加!

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…
こ、こここここここ、これは勝つる!!111!!!!

その後ハルカさんのブレイクがオリヤさんに飛びフルヒット。
まさかの結界上から1Tキル。何でしょう、この神がかった流れ。


>2T目
澳継さんがサンクを展開。
従来ならここで反射で自爆して敗北……だったと思うんですが、
全員に6枚付いたシールドが反射ダメージを完全にブロック。
以降はシールドを盾に人数差でゴリ押して、そのまま勝利。

いやあ、文字通りたった一発の技が決まり手になった戦闘でした。
それにしても、浪漫に張った時の高揚感は異常ですね。
本来は読みを張った夢幻~非接触を気にかけるべきなのですが、
Ctrl+Fで一番最初に結果を確認したのはフシャトラヴェールという∈(・ω・)∋

とゆーことで、文句なしのMVP技だったフシャトラヴェール。
非接触での使用が可能なエンキディリオンなどもありますが、
単純な防御性能で言えば偽島最高峰の技だと思います。
ホント良くも悪くも斜め上を行ってくれますね、美学さんたら(n'ω'`)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

闘技大会のランキングから HOME 47回更新雑感

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe