忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

65回更新+カレイディア

ひっそり常闇のカレイディアに参加していたり。
定期更新はプレイヤー層が被るのか、偽島参加者の人もちらほら見かけますね。
いかにも開発中という感じの作りですが、それはそれで案外楽しく遊べています。



ちなみにこんなキャラで参加中。理屈っぽい死神。
しかし、キャラデザインにアホ毛入れるの好きね……自分。
気付けば頭にくっ付いてるので、半ば無意識に描いているようです\(^o^)/


偽島65回の記事は畳んでおきますね。
PR

63回更新雑感

[調整]追加行動に関わる効果全般

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  変
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   化
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



とりあえず、死亡必至と思われていたクリオスピンクスは元気に息をしていました!
高速魔術に限れば10&20効果が若干大人しくなったかなー……という気もしますが、
正直、修正前の働きっぷりを良く知らないので、もしかしたら気のせいかもしれません。

しかし、次回にもまた新しい調整がありますね。
年末調整で仮更新が必要ないように少しずつ修正を行っているのでしょうか。

続きは畳んでおきます。

62回更新雑感

既に各所で情報が上がっていますが、属性周りがカオスなことになったようですね。
特にコミュ員のジョンさんがこれでもかと直撃していて、流石に同情を禁じえず……。

うちのPT自体は鎮痛の発動率低下で若干キノ肉マンが影響を受けたものの、
完全無属性のへきるは影響なしでサイツェさんもSPRがやや弱くなったかな程度でした。


○次回の追加変更予定
[調整]追加行動に関わる効果全般

次回の調整も個人的にはあまり影響がないかな、という感じ。
高速魔術10&20効果は最初からあってもなくてもOK程度の認識でしたし、
闘技で散々悪用したクリオスピンクスもいつ修正されるのだろう……と思っていたので、
SPDそのものが派手に死なない限りは特に大きな問題にならなそうです。

続きは畳んでおきます。

さよなら描画魔術

忘却までもう間もなくなってきたので、最期に魅力補正のサンプルを遺しておきます。
補正を調べて少しだけ惜しくはなったのですが、やはり禁術には換えられません……。


59回の練習試合より。
仕掛手:魅力50+美学42(266)+衣装281(141)=457
受け手:魅力50+舞踊42(355)+描画魔術10(x)

ビューティーキック(魅力20%奪取)2回で、1回目:91 2回目:32 と奪取。

32*3>91なので、1回目の時点ではキャップ。
2回目の時点で、32となるのは本来の奪取量が95~97の範囲であるとき。
魅力に換算すると473~487の範囲であるときとなる。

ゆえにx=473~487+91-405なので、
描画魔術10による加算は159~173である。

また上位技能、薬物投与のMSP補正がLV10時点で173である事から、
もしかすると全く同一の式が採用されているのかもしれません。
幻術と舞踊の式が同一であったり、元々MSPと魅力は類似傾向があります。

8期闘技大会総括+59回更新雑感

次回にもまたダメージ調整が入るので、ダメージ周りの感想はまた今度に。
発揮限界は神器の補正量に変化がないことから据え置きと思われます。


そして、まったく話は変わりますが、

みる「分かればよろしい!――別に、やっても私が調子に乗って「そこのダウト!」とか呼び始める可能性があるだけで」

個人的にはヤツハカさん(34)やリガちゃん(1292)もダウト常連だと思うのです(何)。

モゲラヽ(`@´)ノ

8期闘技大会関連はたたんでおきます。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe