忍者ブログ

ななぶろぐ通

此処は七瀬菜葉の雑記置場です。 定期更新ゲーム【False Island】中心。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常闇のカレイディア第39回

カースを持っていたら一度もガッツが発動せずに死んだでござる……。
ガッツと武器周りの仕様変更で、結果的にカース所持は裏目に出ちゃったなあ。
仕様変更前は抜刀技を使える武器では最大攻撃力だったんですが!

刀の本来の攻撃力は、たぶん攻撃力→の武器比で+20なのかな。
槌とか剣とか銃は、10の倍数で強さが変動しているので、
端数の都合上、金刀の強さは94/5≒19となっている気がします。
なかなかイイ攻撃力をしてますね。拙者ワクテカしてきたでござるよ^^!

対ダークカモカイザーは特にイベントもなく一撃死しますた( ^ω^)
こいつァカモ・フェニックスを閃いてから遭遇しないとダメなのか!?
今回は行動前に死んだので、次は何かしら行動してみたいのう……。

PR

常闇のカレイディア第38回




ルーネさんがHPで線画を公開していらっしゃったので、塗ってみたよ!
他所様のキャラクターをお借りするのは、やっぱり緊張します。ドキドキ。
37回の雑記は塗り絵で忙しかったので……げふんげふん。

38回の雑記はたたんでおきますね。

常闇のカレイディア第28回



あ、あるかいざー? ……もとい、カモカイザー!?
うわああああ、覚醒した本人が多分一番びっくりしてます……。
とりあえず、真っ先に思い浮かんだのがコレでした!


普段、キャラクターステータスから結果を確認しているので、

・HP260残ってる! 今回は全滅しなかったみたい!
・よしよし、やっと抜刀技をひらめいたぞ。長かったなー。
・アクション見てみよ……お? 護衛入れてる、珍しい。
・ということは、攻略出来たのかな? バトルフェイズはーっと。
・ちょwwwwwwwなんぞこれwwwwwwwwwwwwwww

危うくモニターにお茶を吹きかけるところでした。
なんだ、この熱い戦闘展開は!

はばたき→戦場アナ反撃→巨鳥のオーバーポゼッション→ガッツで生存

特に4戦目、この一連の流れは幸運に幸運が重なっていました。
戦場アナの反撃がなければオーバーポゼッションを発動させることは叶わず、
またガッツが発動しなければ覚醒の超攻撃力もあえなく途絶えていたはずです。
なんという偶然か。……ですが、それゆえに熱い、劇的な展開でした!

しかし、半ば反則じみた覚醒イベントを経ても薄氷を踏む内容だった攻略戦。
魔宝が鎮座する最終拠点に待つボスは一体どれほどの強さなんでしょう……。
そして、メタルカモカイザーの登場は何時になるのか!?

常闇のカレイディア第8回

更新初回の最高神前以来の攻略失敗でした……。
現状だとプレイヤー側と敵側の性能差が激しいですね。
前期の青年の強さも踏まえると、闘技場の攻略は難航しそうです。

解析などは続きからどうぞ。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/27 赤名]
[12/26 ガイ(37)]
[10/11 アルクリーフ(1162)]
[08/30 リュシカ(1667)]
[08/26 清水乃碧瑠(1161)]

最新TB

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe